ネットでの集客を高めるために力を入れている対策とその効果

投稿日時 2013/3/13 3:25:00 | トピック: ホテル

集客のために実際どんな対策をしているのか?
株式会社リョケンさんが行ったアンケート結果です。

実際に行っている対策
1位 HPの内容の更新
2位 掲載プランの手入れ
3位 SEO対策
4位 アクセス解析
5位 HPのフレーム等の改造・改良

重要だと思っている対策
1位 掲載プランの手入れ
2位 HPの内容の更新
3位 誘引表現(写真・コピー等)の工夫・こだわり
4位 HPのフレーム等の改造・改良
5位 SEO対策

効果が大きいと感じている対策
1位 掲載プランの手入れ
2位 HPの内容の更新
3位 誘引表現(写真・コピー等)の工夫・こだわり
4位 HPのフレーム等の改造・改良
5位 SEO対策

ということで効果が大きいと思われていることと、重要だと思われていることは当然の結果同じ順位でした。
実際に行っている対策には3位の【誘引表現(写真・コピー等)の工夫・こだわり】が入っていません、たぶんホームページ作製時に外注してその値段がネックになっているのだと思われます。
掲載プラン・HPの文言等はご自身で修正できるようになっているのだと思われます。

弊社のような業者が重要だと思う順位は以下のようになります。
1位 アクセス解析
2位 HPのフレーム等の改造・改良
3位 誘引表現(写真・コピー等)の工夫・こだわり
4位 掲載プランの手入れ
5位 SEO対策

アクセス解析することによって、どんなキーワードでホームページに来ているかホームページの導線はどうなっているのかがよくわかります。
また、お客様に対してアンケートを行うことも非常に有効な情報を得ることができます、
それによりホームページの構成・文言などが適切なのかどうかわかるため、ホームページの改善点が見えてきます。
最後に新しくなったホームページで集客するためにSEOを行います。

そのため、いきなりSEOしましょうとか、
ホームページを更新しましょうという業者は何を根拠に提案しているのかわかりません。

弊社では最初にお客様のホームページにアクセス解析を設置させていただき、お客様と問題点を話し合った後(こちらの提案を押し付けるようなことはいたしません。)
ホームページ更新のプランをご相談させていただいております。

完成後のランニングコストを抑えるためのご提案なども行っております。



株式会社ナインスターズにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.ninestars.co.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.ninestars.co.jp/article.php?storyid=61