WordPressサイトに対する大規模攻撃と対策について

投稿日時 2013/4/8 4:23:00 | トピック: wordpress

WordPressが稼働しているサーバを狙った大規模な分散攻撃が報告されています。
弊社稼働サーバ上のWordPressに対しましては、対応済みでございますのでご安心ください。
アカウントの運用についての注意書きをメールにてお送りしましたので、指示に従ってご対応くださいますようよろしくお願い申し上げます。

☆攻撃内容
ブルートフォース攻撃(辞書による総当たり攻撃)
☆対策内容
WAFサーバによるツールフィルタリング等
★お客様の対応
メールにて送付

自サイトにて運営されているユーザ様に対しましては有償にて対策をさせていただいております。
いったん感染したWordPressはバックドアを設置されており、破られた管理者認証を変更しても攻撃者にコントロールされる危険は消えませんのでご注意ください。

お困りの場合、弊社窓口までお問い合わせください。





株式会社ナインスターズにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.ninestars.co.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.ninestars.co.jp/article.php?storyid=63