株式会社ナインスターズ

貴社に最適なシステムを構築可能

株式会社ナインスターズは
 ”貴社のための”,”貴社だけの”
システムを実現します。
貴社業務に合わせた
最適なシステム構築を行います。

ホームページ制作 大阪

 
  
Tuesday, June 27, 2017 
 
チャットサポート
チャットサポートの対応可否を表示しております。
電話サポート

お電話でのサポートの可否を表示しております。
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
メインメニュー
個別ダウンロード
ファイルNo
DLパス
プライバシー

個人情報の入力はSSL
にて保護されています。
RapidSSL Site Seal
CMS高速化

Xoops,WordPress,Ec-cube
高速化できます。
PHP高速化


美容室 : 行きつけの美容室がある人は76.8%
投稿者: ninestar 投稿日時: 2013/3/13 4:38:00 (3234 ヒット)

仕上がりに不満があった人の5割は、何も言わずにガマン

ネットリサーチの調査で
● 20~40代は、男性でも5割以上が美容室の利用経験あり
● 行きつけの美容室がある人は76.8%
● 行きつけの店に入った「きっかけ」・・・“友人や家族の紹介”、“飛び込み”、“チラシ”
● 行きつけがない人の「美容室の情報源」は、フリーペーパーやチラシ
● 行きつけが無い人の約4割は、予約をせずに美容室へ。
● 毎回、担当者を指名する人は5割
● 仕上がりに不満があった人の5割は、何も言わずにガマン
● 利用したことがない人は、美容室を「女性向け」だと感じている
という結果が出たそうです。

弊社として興味深いというかちょっとショックだったのは「行きつけが無い人の約4割は、予約をせずに美容室へ」という項目です。
行きつけがある人の80%は予約をされるそうですが、行きつけがない人の40%は予約をしないそうです。

どうやって美容室を探すのか?というと

1位 フリーペーパー(ホットペッパーとかですかね)
2位 飛び込み
3位 チラシ
4位 友人や家族の紹介
5位 口コミ
だそうです。インターネットでという方は6位でした..

選択する基準はというと【値段】・【店の場所】・【店の雰囲気】だそうです。

行きつけの美容室が無い人で、結果に満足するする人は40%位で不満に思う人は25%位だそうです。
不満に思った人は次回別の店に行くそうです。
満足した人の内30%位が行きつけになるそうです。

ホットペッパー等に掲載しクーポンなどで初回割り引いて、固定客を増やす手法っていうのが定番なんでしょうね。

ホームページ作製の業者としては少し厳しい結果だと思いました。
インターネットでの集客のための仕組み作りが必要に感じました。

詳しくはネットリサーチをご覧ください。

ネットリサーチ


印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。



 

Copyright © 2003-2017 株式会社ナインスターズ